アデンシリーズ番外編

談合と技研がタッグを組んでアデン城を攻める「アデンシリーズ」は、
原則週末に行うことになってます。


6日は木曜日であり、談合としてのアデン攻めは予定にありませんでした。


前回ダッシュが取ってるので、ダッシュになるなら遊ぼうかと思って、
クラン員2名程と布告してアデン城に行くと、BSが制圧していました。。。
私はBSと敵対関係にありますので、当然塔近くで見学できません;;


西門ですることなく、ウロウロしていたら、ウェアウルフの軍団が登場。
UPさんの攻めでした。UPの攻めに乗じて塔近くで見学^^;
最初はUPを見学応援していたのですけど、私もだんだんと熱くなって
きちゃって、しかも、JOIN希望者が殺到してきて、みんな戦争したいのね^^


西門でJOIN作業を行い、その場で各自がPT編成。
西門をUPとPAも使っていたので、邪魔にならないようBCは東門に移動。
最初は東門でBSを封鎖していました。


UPが塔にいない時に塔を攻めても意味がないので、
UPと22:55に塔を攻めることを申しあって、22:55城内に侵攻。
談合は塔2時の方向に陣を構えました。
反対側でUPが攻めていることもあり、こちら側へのBSナイトの
プレッシャーは少なかったのですけど、なんとなく青タイルでこう着状態に
なってしまいました。反対側でUPが撤退し、BSナイトが一気に襲って
きたので談合も一度撤退。


UP側と次は23:25に攻めることを決めて、23:35再び2時の方向へ。
BSのヒール力と的確なタゲにより、またもやこう着状態。
BSの対談合タゲ係はCrimsonDark氏。彼のタゲ出しは一流です。
談合側で雇いたい位です^^;
彼を飛ばせばタゲも分散するので、彼にタゲ集中させるも、
うまく壁を間に挟んだ位置にいて、ちょっとむりっぽでした。


一気に戦局を変えようと、突撃指令を出しました。
ナイト突っ込み+エルフ前進で、敵のタゲはばらけて、押せ押せ〜^^
やっとこさ、BSが王冠を取ってくれました。


すぐに布告をしようとするも、旗内にいる人が。。。;;
いつも必ずといっていいほど旗内にいる人がいるのですけど、
飛び入り参加の人も多いですし、仕方がないのかもしれません。


再度2時の方向に陣を構えて、ラスト数分で再度全員突撃!
青タイル内は敵味方入り乱れて、そのまま終戦しました。
UPさんの力になれなかったことが残念です。


負けはしましたけど、収穫もたくさんありました。
・飛び入り参加の知らない人が多かったこと。
・突発的にもかかわらず、60↑動員できたこと。
・いろいろ課題や問題点も発見できたこと。
・日に日に動きが良くなっていること。


一番大きいことは、
「アデン攻めは楽しい」
ということでしょうか。


いろんな勢力や人がアデン攻めに参加していることが
私はうれしかったりします。みんなが楽しく感じる戦場を提供して、
楽しんでもらえれば一番です^^


BSさんは毎回大変でしょうけど、首都クランの宿命ですねぇ。
連携の取れていない包囲網が完成しつつあります^^;


ということで、次も楽しみです(^^)v