アデン大決戦を前にして

4月24日のアデン攻めは、攻め告知&公募という2つの点で
大評判になっているみたいです。
防衛側もヘルプを大量動員するみたいですし、
一体何百人の戦士がアデン城を舞台に戦うのやら^^


世間では祭りと言われていますけど、攻め側には祭りの考えは
全くなく、今回の攻めは序章だと思ってます。


今日の戦争の勝敗を抜きにして、攻め側で参加した人、
防衛側で参加した人、ヘルプで急遽呼ばれた人、
今回参加を断った人、見学していた人それぞれが、
何かを感じてくれればいいなと思ってます。


戦争クランは交戦してなんぼです。
今後も戦争を楽しんでいくためにはどうしたらいいのか、
なにかきっかけになるといいですね。


閉塞したベガの戦争に新たな風を起こそうと、
今回の攻めを発案したALTOさん、総指揮のTrangさんには
敬意を表したいと思います。
勝っても負けても風当たりは強いと思いますけど、
行動を起こすことに意義があります。


アデン劇場はまもなく開幕します^^