戦争

私の仕事はTTとCCの他にも、敵の攻撃に応じてエルフ隊の上げ下げの
判断もありました。基本的にWIZは別クランにいますので、H-Aの恩恵は
あまりありません。後方エルフが前列エルフをG-Hで守らないといけません。
こちらの判断ミスで敵にエルフを狙い撃ちされて、前2列位飛んでしまった
ら、いくらCCがあっても、追いつきません。
それどころか、火力が減ってしまい攻めナイトを飛ばせなくなっちゃいます。


技研からの攻め布告があり、戦争が始まりました。
私は冷や冷やしていたのですけど、早い段階から逆流防衛の指示が出て、
ちょっとびっくり。え、もう始めちゃうの〜。


ナイトさんは水を得た魚のように、逆流していきます。
そんなに出て行っちゃあ。。。
門を出たところで敵との斬り合いが始まります。
TTが画面ぎりぎりだったりします。
最前列のエルフしか見えてないんじゃ。。。
エルフ隊を前進させて、数列のエルフで敵を攻撃可能にします。
攻め側も防衛側もH-Aがかなりまわっているために、タゲ集中→即飛びが
ほとんどなく、門前で膠着状態になっちゃいました。


そんな中で、ナイトとエルフの一部有志で、遊撃に行こうかという話に
なり、私は壁越しのTT係をすることに。
急遽編成された防衛遊撃隊で攻めWIZ部隊を狙うのですが、
WIZにたどり着く前に敵軍に押し返されてしまいます。


ちょっと火力不足と感じましたので、門エルフ部隊の後方のエルフで
遊撃したい人は行っていいよと指示を出すと、多くの人が遊撃に出て
行きました。これで遊撃の火力もアップ^^
何回かのアタックを繰り返しているうちに、徐々に優勢になってきて、
防衛遊撃部隊が攻めH-A部隊に襲い掛かり、攻めは一度撤退します。


勝利したのかと喜んでいたら、攻め側が体制を整えて攻めなおして
来ました。最後は敵も意地だったのかもしれません。防衛側が優勢の
中、何度も何度も突入してくる攻めナイト。
ちょっと熱いものを感じました。
劣勢でも全力で向ってくる敵に、こちらも全力で応戦します。

24:16攻城戦は終了しました。