30日ケント大決戦

防衛が最終的に200名。。。
全くの予想外でした。
前夜の作戦会議では、攻め100名以上、防衛は120名(希望)で、
本当にドワ防衛を超える120名も集まるのか半信半疑だったんです。
どこかのクランに応援を頼んだわけでもありませんし。


談合側としては、ALTOさんの予告攻めは非常に恐怖でした。
談合側には門防衛のスキルが高い人もほとんどいません。
最初は門にCOIを8人詰めるかという案もありましたけど、
きっと、攻め側に攻略されてしまうんだろう。


人数的にこちらが上回っていても、防衛側にはJOIN枠の問題で
クランを2つに分ける(城主クランにナイトとWIZ、別クランに
エルフ)というハンデもあり、飛ばされたエルフはCCで順調に
城内に戻れるのかどうかも不安でした。


戦力的に五分五分なら、自分の戦争スタイルを貫いた方が勝つ
んじゃないかしら。
技研のペースで戦争をすれば、技研の勝ち。
談合のペースで戦争ができれば、談合の勝利。
こう思っていたところに、Trangさんが「逆流防衛」の案を持ってきました。


談合らしい作戦でしたけど、不安もいっぱい。
一度もやったことのない作戦を当日ぶっつけ本番でしなくてはなりません。
どこかに穴があるかもしれないし、参加者に戸惑いはあるのかないのか。
長い議論の末、当日120人集まれば、その時点で作戦決行になりました。